ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

公園が騒がしい

[03/22 21:31]











昨日、東京の桜が開花したので、公園にも咲いているかな、と
楽しみに今朝行ったら、まだこの程度でした。



ようやく厳しい寒さから解放された公園は、一見平和なように見えますが・・・




2月からちらちらと目撃情報が寄せられているこの猫、バイキングの登場で
小春や小萩は非常に緊張しています。



昨日相棒が遭遇したバイキングはこんな子でした。
すごく若い、というわけでもない、顔の大きい見るからに強そうなオス猫。
とは言え、恋の季節で公園にやってきたわけでもないようだし、
エサがほしいというわけでもない。
鬼ババが怖くて言えないのかもしれないけれど。



最近、小春たちが使っているハウスが毛だらけ。
これって小春?こんなに抜けてる?
もしかしたら、バイキングが入ってる?

そんな嫌な予感が・・・


もしかして、バイキングのお目当ては、女子でもご飯でもなく、
ハウスだったりして!
もしそうだったら、それで小春がもし入れずにいるのだったら、
私達は何のためにハウスを置いているの!?

真相はわかりません。
あとちょっとのことだから、このままにするつもりです。



小春は、バイキングが来ても鬼ババがいれば
「あたしには鬼ババがついてますにゃ!」とやたら強気で
バイキングを追いかけたりするから気が気ではありません。




小春
     バイキングはうるさいですにゃ。
     あたしたちには鬼ババがついてるから、
     あたしは全然怖くないですにゃ、にゃにゃっ!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ