ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

未知との遭遇

[03/07 21:21]




今朝の事です。
近所を歩いていると、あるお家の梅の木の上の方に何か緑のものが・・・


よく見ると、インコのようでした。
しかし普通に見るインコではなく、やたらと色鮮やかでかなり大型、
30センチくらいありそうに見えました。

まるで南国の○○ランドみたいな場所にいるようなインコでした。
ちょっとびっくり!



インドやスリランカから入ってきた熱帯産のインコが野生化したもので
現在都内に800匹くらい生息しているそうです。
ワカケホンセイインコという名前です。






2月の第一週あたりに、公園に大きなオス猫が現れました。
その後も何度か公園周辺で目撃されました。
若いオスが恋の季節でどこかからやってきたのでしょう。
さすがの熊五郎もびっくり。


バイキングと名付けました。
もちろん公園のメンバーになるわけではありません。



ある夜、小春がこのバイキングと対面してしまい、
茂みの中で固まりました。
しかし、鬼ババが小春に加勢したとわかると、
なんと小春は急に強気になり、こともあろうにバイキングを追いかけたそうです。


ちっちゃなおばあちゃんの小春が、若くて大きなバイキングを追いかけた!
小春っておもしろい。








バイキング出現のニュースは、当然公園仲間全員に知らされました。
そして今朝行った人がこんな写真を送ってきました。


バイキングか、と思いましたが、しっぽが全然違い、別猫と判明。
こちらはハイキングと名付けました。

もちろん公園猫になることはありません。


しばらく平和だった公園周辺が急に騒がしくなりました。
風太は非常に神経をとがらせています。






こちらはみかん。普通のみかん。
この冬は、リウマチに良いというのでみかんをいっぱい食べましたが、
もう普通のみかんは店頭には並んでいません。

昨日いただいたこのみかん、特大!
直径10センチ!
美味しかったです。

こんな大きなみかんは初めてでした。



こちらは別に珍しい物ではありませんが、
ようやく、今頃になって、シャコバサボテンが咲き始めました。
何か月待ったことか!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ