ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

今日から3月

[03/01 21:44]




寒かった1月、2月がようやく終わり、今日から3月。
とはいえ、まだまだ寒く、公園のハウスは必須です。


それでも小春たちはこの冬もなんとか無事に乗り切ってくれそうです。
今朝も小春は、にゃ〜にゃ〜と大歓迎してくれました。






ところが・・・こんなものを発見。

誰かがおいていったカリカリ。
困るのですよ、こういうの。
よく見るとあちこちに散らばってる・・・(-。-)y-゜゜゜


かわいそうな猫たちがおなかをすかせている、と思ってやるのかもしれませんが、
ちゃんと片づけて行ってもらわないと、
「これだから野良猫は!」ということになり、
かえって猫たちにとってかわいそうなことになりかねません。


大体、ここの猫たちは、ちっともかわいそうなんかじゃないのです。






小春
     あたしは最近この迷子札をつけられましたにゃ。
     見えますかにゃ?透明のハート型の迷子札。

     小春  090-2828-2828 と鬼ババの電話番号も入っていますにゃ。




この迷子札が、お飾りであって、実際に役に立つことがないことを祈ってますよ。






最近、小春に少し認められてきた風太くん。
すきあらばカリカリをねらっています。


あげたいのはやまやまなのですが、ちゃんとお家があるし、
何しろこの体型なので、安易にあげることは控えたい鬼ババです。


今日はなんと、小春と一緒に日向ぼっこをしていました。
小春もダリオがいなくなってさびしいのでしょう。
ちょっと若いボーイフレンドだけど、仲良くしてくださいね。


あ、ダリオはお家で元気にしているそうです。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ