ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

にゃーちゃんの日

[02/25 07:58]

なかなか更新も出来ない日々ですが、夕べトラ子が執拗にご馳走を出せと騒ぐので、はた、とトラ子の推定誕生日が26日なのを思い出し、必然的ににゃーちゃんの命日が25日であったと思い出しました。




早いもので9年になります。
べちゃべちゃと音をたてて降っていた雨が、みぞれに変わるような寒い日でした。




知恵比べしていたジイジも向こうへ行って4年が過ぎ、また鼻でため息つきながらお世話してくれてるんだろうなあ、と思います。



相変わらずバアバは自称猫嫌い(笑)だけど、自宅まわりの猫の柄と名前と野良と飼い猫の区別はぜんぶ覚えてる。

うちへ来る時はちゃんとトラ子にお土産のマグロの切り身を持参してくれる。
トラ子は猫だけどいいらしい(苦笑)




さすがにもうにゃーちゃんさんの抜け毛が出てくることはなくなりましたが、なんかあるとにゃーちゃんならどうしたこうした、と今でも話します。

あれは本当に、不思議な猫のヒトでした。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
ページ先頭へ