ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

命日

[02/20 20:31]




2010年2月20日、小豆は虹の橋を渡りました。
あれから7年、早いものです。


元気だったころの小豆。
こうして何か食べたいと頑張っていた小豆。
この食いしん坊はちゃーやにも受け継がれました。

皆キッチンが大好きでした。










ちょうどオレンジベッドに入るところの写真。
よく見ると左足が宙に浮いていてかわいいな、と思いました。









偶然の出会いからうちの子になった小豆。


小豆が自ら希望してうちの子になったわけだけれど、
小豆はきっと、たぶん、おそらく、幸せだと思ってくれていたことでしょう。


猫生の最後の部分を一緒に過ごした私たちをずっと覚えていてね。







3にゃん生活は楽しかったな。
誰が一番食い気がおおせいか、一目瞭然です。


夢中で食べているちゃーやに冷たい視線を注ぐ小梅。







これは2月17日。つまり亡くなる三日前の写真です。

このころを最後に食べられなくなってしまったけれど
それでもこうして頑張っていた小豆。
キッチンはそんなに楽しかったかい?






小豆

     皆さま、母とこーめがいつもお世話になっております。
     あたくしは、向こうでお友達がいっぱいできて
     毎日楽しく過ごしております。

     これからもどうぞ母とこーめをよろしくお願いいたします。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ