ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

かるかん

[02/13 20:24]





かるかん 
キャットフードではありません。鹿児島のお菓子です。
かるかん、とは軽羹と書いて、自然薯と小豆でできている軽いお菓子です。


左側のは、有名な仙台の 萩の月 にちょっと似ている
和洋折衷のお菓子です。
ネーミングが鹿児島っぽくて面白いです。西郷どん、とか。


先日鹿児島から来た方にいただきました。
私は鹿児島に二年住んでいたので、とても懐かしくいただきました。






小梅は何をしているかというと・・・






相変らず小判に夢中になっております。


敷物はぐちゃぐちゃに。
興奮してなぜかしっぽの先が曲がってます。







そんなに楽しいなら、いっぱい遊んでくださいね。






小判がざくざく出てきたらいいのにね。






これは、某ホテルのロビーを飾る大量のつるしびなです。


縁起物、おさかな、毬、など色々ですが、
ずいぶん探したのですが、猫はたったの一個しかありませんでした。

なんで??



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ