ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

好きなにおい・嫌いなにおい

[02/08 21:30]





みかんの季節は終わり、今はいよかんとか、はっさくがおいしい季節です。
最近は、むくのが面倒だという理由であまり人気がないそうですが
私は大好きです。






小梅さんはどうかしら。



小梅は柑橘類は大嫌いです。
いつも、顔をしかめて逃げます。

でも、いよかんは、好きじゃないけどすごく嫌、というわけでもないみたい。






小梅
     あたし、そういうの、やだって言ってるじゃない!


なぜか外国人のように鼻が高く見える小梅でした。







なんかもうちょっとおいしい物ちょうだいよ。






小梅は今、腎臓療法食のウェットを二種類交互に食べています。
冷蔵庫で保管するので、冷たいまま出すわけにはいかず、
出す時はレンジで温めるわけですが・・・


今朝、ちょっと出すタイミングが遅れ、
少し熱くなってしまいました。


お皿でちょっと冷やして出しましたが・・・

かえってこれくらいの熱さの方が好きなようでした。






そこで、夜もしっかり温めてみたところ、

お皿をなめたように食べてくれました。



温めるとにおいが引き立っておいしい、と言いますが、
猫舌の猫にはぬるめがいいと思ってきたので、
新たな発見でした。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ