ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

特別扱いのできない子

[02/04 20:47]




小梅です。
皆さん、昨日は楽しかったわね、恵方巻パーティー(^_^)/~
きっとみんなのところに福がいっぱい舞い込むわね。



さて、あたしの最近のマイブーム、知ってるかしら。

それはね・・・




こうやって、ご飯をデリバリーしてもらうことなの。
いつもは食べる場所が決まっているのだけど、
一昨日ちょっと食べたくないわって言ってみたの。


そうしたら、ママったら慌ててお皿トレイにのせて持ってきたのよ。
何だか特別扱いっぽくて気に入っちゃったの。






こうやってもらうと、なんだか食が進むのよね〜。
だってあたし、特別扱いされてるんだもの!







今日も又やってみたわ。
今日はいつものあったかマットで食べたの。
嬉しくて又食が進んじゃったわ(^_^)/~







いつものご飯もこうやって食べるとおいしいの〜。


さて、困ったものです。
一度やったら癖になってしまいました。
まあ、それで小梅が嬉しくて、よく食べてくれるのなら、いいですけどね。



でも、小梅はほかにもう誰もいないので、
「あたしは特別扱いよ〜!」って言えないのです。

一人なんだから、ホントは全然特別扱いじゃないのです。
小豆も、ちゃーやも、特別扱いの時期が長くて、
小梅はそれをずっと我慢してきたのにね。


そう思ったら、これから毎日でもこうして食べさせてあげたいと思いました。







でも、今夜、ためしに普通においておいたら、
普通に食べてました。


将来具合が悪くなったりしたときには、
もっと特別扱いしてあげますからね。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ