ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

恵方巻狂騒曲

[02/03 21:13]




今夜は節分。
節分なんて、子供の頃はやったけど・・・と思うけれど、
せっかく日本にはこんな素敵な行事があるのですから
楽しまなくちゃね!



最近は豆まきよりも恵方巻が人気。
2017年の猫たちは、M寿司の恵方巻に夢中です。






もうおいしくて酔いしれています。







楽しそうですねえ。

恵方巻というのは、福を巻き込む、という意味があるそうで
七福神にちなんて、本来は7種類の具を入れるそうです。


切らずに食べる、まるかぶり、は、縁が切れないように、との意味だそうです。







まるかぶってる小梅。これが正しい食べ方ですね。
満足そうです。


きっと福がいっぱい舞い込んでくることでしょう。





いつまでもいつまでも恵方巻を楽しむ小梅でした。








私も恵方巻を買ってきました。
なんだかあまり変わらないようですが・・・


でも、私は食べても蹴りを入れたりはしませんでしたよ。


皆様にたくさんの福が舞い込んできますように!



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ