ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

節分の主役はだあれ

[02/02 21:26]




小春
    今日は風が強くて寒いですにゃ。
    明日は節分ですにゃ。
    節分と言えば、鬼ですにゃ!






熊五郎
     公園には、鬼が来るにゃ!






小春
     あれは、鬼ではなくて、鬼ババですにゃ。
     鬼ババたちは、いい人たちですにゃ。






風太
     小春ちゃんは鬼ババが好きだにゃ〜。
     いつも喜んで走っていくにゃ。


小春
     当たり前ですにゃ!
     あたしは、鬼ババが大好きですにゃ。
     鬼ババは何人もいて、明日はどの鬼ババが来るかわかりませんにゃ。






小春
     どの鬼ババでも、あたしは好きですにゃ。
     みんなあたしのことをかわいがってくれますからにゃ、にゃにゃっ(^_-)-☆


風太
     豆まきはするのかにゃ?
     豆の代わりにカリカリまき?


小春
     それはだめですにゃ!
     食べ物を粗末にしては、罰が当たりますにゃ。





もしも、ある日、私が鬼のお面をかぶって公園に行ったら、
猫たちはどうするのだろう・・・
一度やってみたい・・・

といつも思っている鬼ババBでした。
全然変わらない、なんて言われないだろうなぁ(^_-)-☆


さあ皆さん、明日は恵方巻パーティーですよ!



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ