ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

至難の技

[01/30 22:49]

ちっちときゅーちゃんの視線が同じ方向に向いています。

何を見ているかというと、クロちんがひとりだけご飯を食べているからです。

クロちん3.7キロから体重がなかなか増えません。
4キロにはなってほしいですね、と院長とも話しているところです。
でも、あれからとても食いしん坊。食べたがり屋さんなのです。
クロちんはウェット派です。ドライなら腎臓にも良いフードも多いのだけど…

きゅーちゃんがドライ派なので、腎臓の数値が高くてクロちんと二人で点滴を受けていた時もあったのに、この前の検査では正常数値に戻って、食べるものでこんなに変化があるものなのだと驚きました。ドライ派なら一般のケア食でもこんなに改善されるものなのですね。

すでにできれば療法食に代えなきゃならないクロちんですが、多頭飼いだとなかなかそうもいきません。

食欲はあるし、食いしん坊に変じたクロちんですから、それなら!とクリニックから療法食を買ってきたところ、良く食べてくれます。
だからこれはクロちんだけのおやつなんです。

夕食はみんなと同じ缶々ですが、先日の甲状腺には問題がないとわかったので、お腹が空いているならどうぞ召し上がれ!ということです。
満足満足のクロちん。

さて、こちらはちょっとコロコロ気味の福。
家族が多いと、あちらをたてればこちらがたたずで、難しいですよね。

それでなくともスネ子の福、食べるだけが楽しみなんですから。

みんなに気づかれないようにクロちんだけ贔屓するのは至難の技です。

クリニックに日めくりカレンダーが「ご自由にお持ちください」と積んであったので貰ってきました。
毎日可愛いにゃんにいやされています。
今日のこの子、あれ?みようちゃんに似ていませんか?
きっとこれからもこのブログのお友だちに似た子が出てくるのではないでしょうか!









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ