ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

小梅はどこに・・・・

[01/23 20:47]




今日の画像はすべて本文とは関係ありません。
少し前の夕方に公園で撮ったものです。



さて、今日のお話は、小梅が見つからないというものです。






今日小梅は半日お留守番になりました。
かなり寒かったのですが、いつも使っているホットマットをつけていくのが
なんとなく不安だったので、電気を使わない自分の体温で温まる、というものに
替えていきました。

普通よりは低めですがエアコンもつけっぱなしにしました。



夕方かえって来たのが4時頃、まだ明るい時間帯でした。
あれ、小梅がいない??
ハウスにもいないし。






一階にいなければ二階しかありません。
二階は日中の日の当たる時間帯は暖房要らずの暖かさだけれど
夕方はもう寒いはず。
まさか動けなくなっているのでは・・・と階段を駆け上がりました。



ところが、二階のいつもの場所にもいないのです。


一階にいなくて、二階にもいなくて・・・
出かける時はいたのだから、脱走はありえないし。

ではどこに??????


もうパニックになってしまいました。





気を落ち着けてもう一度二階へ。

・・・・・・・

まさか・・・・
そのまさかでした。
小梅は、ベッドの上の私の布団にうまくもぐりこんで寝ていたのです。
布団の厚みでまったくわかりませんでした。


小梅はポッカポカで寝ていました。
あ〜〜〜良かった!



最近はいつも一緒に寝てくれるのですが、
私が先に寝て、小梅は布団が温まったころにやってきます。
そして、私が布団を持ち上げ、中に入りやすいようにすると、
小梅は誰かいないか慎重に中をチェックしてから入ります。
その間寒いんですけど・・・

だから、こんな風に一人で上手にもぐりこめるとは知りませんでした。
ああ、びっくりした!



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ