ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

猫に効く呪文

[01/06 21:28]




相変らず口数の多い小梅です。
左上の牙もまだ変な感じでついてます。


日々要求が多いわけですが、その内容は・・・






小梅
     あたし、ひまです。つまらないです。
     何か面白いことはないかしら。



なのだと思います。

夢にまで見た一人っ子生活は思いのほか退屈でした。
私が遊んであげるか、お膝に乗せるか、
おもちゃで遊ぶか、
サビ雄が抱っこするか、
猫組のお友達に来てもらうか・・・


そこである呪文を考えました。
その内容は・・・




呪文
 ちゃんちゃん(小梅のこと)が一番好きだからね。
 ちゃんちゃんより好きな子はいないし、ちゃんちゃんが一番だからね。
 ちゃんちゃんより大事なものはないの。
 ちゃんちゃんが一番大事だからね。


と大体こんなような内容です。
これを小梅の頭に私の顎をのせてぐりぐりしながら唱えるのです。
そうすると、意味がわかるのか、満足してくれます。
幸せなようです。



そして、これを一日に何度も繰り返す小梅母でした。







だって〜こんなにかわいいんだもの!





寒い日も換気のために外の空気を入れます。
だいぶ前につぼみがついたシャコバサボテン、
まだ花が咲きません。
早く咲かないかな〜。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ