ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

猫崎公園この一年

[12/30 19:46]




公園は平和な年末を迎えています。
今日、私は年内最後の担当だったので、
皆に年末特別ディナーをふるまいました。

寒い中、一生懸命待っていてくれる猫たち、
一人ずつ名前を呼んで、今日は寒いね〜さあ、ご飯にしようね〜!
と声をかけています。


もう長いお付き合いですから、信頼関係もしっかりできています。






今年はお友達の猫クーちゃんを始め、
公園周辺の何匹かの知っている猫さんが旅立ちました。

仕方がないこととはいえ、さびしいものです。







いつも猫たちに会いに来てくれる人たち、
通りすがりに声をかけてくれる人たち、

公園猫たちは今年もたくさんの方にかわいがっていただきました。






今年も又公園の友が増えました。
猫がいてくれるおかげで、色々な方と知り合うことができ、
又その方たちに色々助けていただいたり
本当にありがたいことです。






今年一番残念だったのは、12月にダリオが体調を崩したこと。
今も保護宅で過ごしていますが、
あまり順調とは言えません。


公園の寒い中で過ごすよりはずっと良いのだからと思いますが
やはりダリオのいない公園はさびしいです。

あ、ダリオは?といつも思ってしまいます。

公園での生活はもうできなくても、ダリオにはまだまだ幸せな生活を
続けていってほしいと願っています。







公園で猫たち、私たちといっぱいお話をしてくれた皆さま、
人手が足りない時に色々助けてくださった皆さま
そして、ここのブログで猫たちをいつも応援してくださった皆さま、


この一年も本当にありがとうございました。


来年も猫崎公園の猫たちと鬼ババをどうぞよろしくお願いいたします。




小春
    来年もよろしくですにゃ、にゃにゃっ!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ