ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

年末猫組お茶会

[12/29 21:29]




小梅
    今年もあと少しになっちゃったわね。
    皆さんは大掃除とか終わったのかしら。
    うちのママは、今年は手が痛むからっていう口実で
    堂々と大掃除をさぼっているみたいよ。

    毎年何か口実があるのよね。


    今週は忙しいはずなのに、猫組のお茶会があったのよ。
    あたしは隠れていたわ。
    

ぴんぽ〜ん!


小梅
     あ、誰か来たわ、あたしは隠れていようっと。






小梅
     ふふふ、これでじっとしていれば誰もきがつかないわよね、
     あたしがここにいるってこと。


     ほら、やっぱり「小梅ちゃんは?」ですって。
     あたし、見つかってないみたい、ふふ。


     あ、なんか猫のにおいがするわ。
     チーコちゃんも来たみたい。
     ちょっと挨拶してこようかしら。








チーコちゃんも来てくれました。
チーコちゃんだと、小梅は威嚇もしないし、まったく平気なので
いつでも大歓迎。


キャリーの中でちょっと緊張しているチーコちゃん。
キャリーはちゃんとホカロンが入ってます。







さすがにここまでくるとこちらが緊張しますが
何も起こりません。

お互い挨拶をして、飼い主のことでも話しているのかしら。



二人を置いてみんなで出かけてしまったらどうするだろう・・・と思うけれど
さすがにそこまでする勇気はありません。











小梅

ママも楽しそうだったから、たまにはいいけどね。
あたしはずっと隠れていたから
皆あたしがいるって気が付かなかったみたいよ、ふふ。



ママはチーコちゃんがとっても好きみたいだけど、
あの子、まさかうちの子になったりしないわよね?




それはありません。
チーコちゃんはママがと〜っても大事にしているから、
絶対にうちの子になったりしません。
たまに遊びに来ることはあるかもしれないけどね。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ