ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

焼き芋

[12/29 20:34]

ご無沙汰しています。

13日に孫3号が嘔吐したので、保育園には行けず息子がお医者様に連れていき夕方にアポがあると言うことで、福母が急遽手伝いに行きました。

19日には孫3号も回復し息子家族が福家に遊びに来て、孫1・2・3号仲良く遊んだのです。
すると次の日、孫2号が嘔吐、続いて孫1号が。
孫1号は幼稚園なので伝染性のものでは通園できないのでお医者様の診断を受けたところ、どうもノロではないか?とのこと、結局、2学期最後の2日、終業式に出席できませんでした。

大人達は嘔吐などはまったくなかったですが、食欲減退…ノロは胃腸炎ですからねぇ。
今でもノロだったのかは定かではありません。

福母は珍しく風邪症状が13日以来続いていましたけど熱などはなくノロではないらしい、ただあまり症状が長いのでお医者様に行くと風邪薬がでました。
1週間飲んでやっと、やっと治ってきたみたいです。

そんなで、頭がスッキリせず気力もなく、正月の準備も出来ず今となりました。

やっと食欲が出てきた福母。正月の買い物で八百屋さんに行ったら焼き芋が売っていました。

透き通るような黄金で甘いのなんの。

あれ?猫って焼き芋食べるんですか!
まさかのクロちんとムーの行動にビックリです。

またまた、息子が来ました。
保育園は昨日まで、お嫁ちゃんの勤務は今日まで。
それで息子が連れてきたのです。
何度も書いていますが、猫達は孫3号には1番気を許します。帰りがけパパに抱っこされてムーをナデナデ。ムーちゃんニッコリ良いお顔です。

被り物が嫌いな福家にゃんですが、福達磨、いかがでしょう。
来年も皆様に幸ありますよう、福達磨のご利益がありますように。

はは、鼻づまりの薬が映っちゃった(恥)




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ