ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

一緒

[12/05 13:36]

クロちんの体調が戻って、クロちんの博愛精神も甦りました。

これだけみんなに気遣いが出来て愛を振り撒くということは、体調もよく、心身ともに余裕が戻ってきた証拠ですね。

食欲もモリモリ。隣のお茶碗が気になるほどです。

福は自分の分を食べるのが1番早いのです!
それでまだクロちんの食欲がイマイチでゆっくりゆっくり食べていた頃、福が自分の分を食べ終えると次のお皿に移動するので、クロちんの食欲の集中が終わってしまってました。
そこで福母は福が食べ終えたのを確認したら、4にゃんが食べ終わるまで脱衣場に閉じ込めたのでした。
それを3回やったら、福は自分の分を平らげたあと、他のにゃんのお皿を奪いに行くことがなくなったのです。
全員が食べ終わりお皿を去るまで、待てるようになったのです。実にお利口さん。

福は顔はすましている割には天真爛漫で見かけとずいぶん違う性格です。
今まで5にゃんの中の賢さランキングでは、母の先入観は最下位で、見かけとギャプのあるおバカキャラが愛くるしかったのだけど、我慢も出来、3回でしっかり学習してくれたお利口さんぶりに感心しすっかり見直したのでした。












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ