ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

マリオカート

[11/23 23:07]

24日は母の命日なのですが、明日は雪模様とか。
90歳の父には堪えるだろうと、急遽今日お墓参りに行きました。

このマリオカートをご存じでしょうか。このカートで公道が走れるのです。

浅草、皇居、六本木、東京の要所をまわり外国人観光客に人気があると、この前ニュースで見たばかりでした。

まさか、お寺の前でこんなものを見ようとは!
お寺についたときはカートだけ道路に駐車されてましたが、お参りを終えて帰ろうとしたら、ちょうど東京タワーを終えたみんなが乗り込むところでした。
フレームに収まりませんでしたが17台連なっているんですよ。
運転手は皆着ぐるみの仮装をしています。それがこのカートに乗る決まりのコスチュームらしいです。
まぁこれからは風も冷たいでしょうから、それもいいでしょう。

よく、公道を走ることが許可されたと不思議です。事故にでも遭ったらひとたまりもないと思うのに、若者は命知らずですね。でも福母も若かったらチョッピリ乗ってみたい気もします。

勤労感謝の日の今日はクリニックも休診日なので、一時間早い6時にクロちんのお迎え。帰宅して昨日のように焼き鰹一本を5つに分けてフードにトッピング。
クロちんも食べてくれました。

福は食べるのが早く、他の子のお皿を狙いに行きます。ムーなどすぐに讓っちやうし、きゅーは食べるのが遅いし、クロちんがやっと食べてくれているのに奪いに行くものだから、母は抱いて止めたのですが、大あばれ、仕方なく脱衣場に閉じ込めました(笑)

以前は背中の丸が小判型だったのにいまやデッカくて真ん丸な金貨となりました。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ