ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

七五三のお祝い

[11/15 21:26]




今日は七五三のお祝いをしてもらったお友達がいるみたいね。
七五三・・・あたしはお祝いしてもらったことがないわ。
あたしにだって、三歳、五歳、七歳の時があったのにねえ。
ママは何をしていたのかしら。



でも、7+5+3で15でしょ、あたしは今15歳だから
そういうお祝いもあるんじゃないかしら。



じゃあ、今日はあたしの3歳、5歳、7歳の時の写真を見てくださいね。



これは3歳のころ。東京の初めてのお家。
ここはテレビの上なの。
このころのテレビは、上にあたしが寝られるくらいの場所があって、
あったかくて大好きだったわ。
今のテレビはつまらなくなっちゃったわよね。






これも同じころの写真よ。なんだかとんまなお顔ね。
ママはこの写真が好きらしいけど、あたしはやだな〜。
このころは結構、しまい忘れが多かったのよね。
なんかかっこ悪いわよね。


まだあたし、一人っ子で平和なころだったわ。








これは次のお家に引っ越して5歳の頃ね。

この階段は途中で踊り場があって、すっごく楽しかったの。
今のお家はまっすぐでつまらないのよ。



このころはもう、小豆さんがいて、ちゃーやが来た頃だわ。






これは今のお家に来てから。
もう三匹だったわね。

あたしは7歳よ。
やってることは今とあんまり変わらないわね。







このお手手、今も同じようにかわいいって言われるわ。



こうしてみると、あたしって若い頃とそんなに変わってないわよね。
ママなんかすっかり劣化しちゃったけど。
あ、内緒よ、これは。







あたしの15歳のお誕生日、今年の3月25日よ。
ああ、このときはカラー生活だったの。あたしも大変だったわ。


あたしもここではすっかりシニア組になっちゃったけど、
来年のお誕生日も元気で迎えられるといいな、なんて思ってます。

小梅

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ