ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

猫写真展 1

[11/03 22:08]

昨日から横浜の赤レンガ倉庫で「猫写真展2016」をやっています。
〜今を生きる猫たちのキロク・キオク〜という70名の猫写真家さんによる800点を越える大々的な写真展です。

2枚目は知り合いでこの写真展を企画した 星野俊光さんのブース。

3枚目も台湾の猫写真家の猫夫人で通っている簡さんのギャラリートークのシーンです。
猫夫人と検索すればたくさんのサイトが出てくる台湾ではテレビにも登場する有名人です。
世界ねこ歩きの台湾編では、岩合さんにコーディネートもしましたので、現在日本語訳で出版されている「店主は猫」という写真集の推薦帯は岩合さんが書いくれています。

猫夫人も星野さんも、福母の関係する地域猫の会の時に協力してくださって、写真展を開いてくださった縁で知り合いました。
その時は、猫好きでちょっと良いカメラを持ってちょっと熱心に猫の写真を撮っている程度だったのですが…いまや、趣味を越えて有名人です。

その猫夫人が台湾から焼いてきてくれたというクッキーを戴きました。可愛くて勿体なくて食べられませ〜ん。

ふと、ダリオちゃんそっくりの立派なニャンの写真、思わず、パチリ!

赤レンガ倉庫を出ると快晴の空に海!
飛鳥が停泊していました。

「今日のお土産」につづく…

猫写真展は7日(月)までです。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ