ログイン

キャットアベニュー : ブログ

マーニャ日和


マーニャ
お転婆まーちゃんドキドキワクワク成長日記

アレルギー

[10/22 17:19]

一昨日辺りから涙を流し目やにに血が混ざっていたため今日病院に行ってきたマーニャ

まるの時からお世話になっていた病院…まるをすごく可愛がってくれた若先生が居なくなりなんとなく雰囲気も変わり、それに加え昨日娘が病院の評判がものすごく悪くなっていると聞いてきたもので思いきって病院を変えて見ました。

古い病院で決して綺麗とは言い難い病院ですが先生やスタッフの方々がすごく優しくマーニャも以前のように威嚇して嫌がる事なくおとなしく薬をつけさせあんなに嫌がっていた爪切りさえもおとなしくさせてくれました。

診察の結果はアレルギー性のもので抗生剤でなく洗い流すための目薬をつけ様子をみることになりました。

マーニャを見て「シャムのはいった三毛ちゃんね。小さい頃目が斜視気味だったでしょ?シャムの特徴です。この子は周りの環境に弱い子なので大事にしてあげましょう」と…確かに我が家に来た頃は斜視だったマーニャ。
なんだか 大事にしてあげましょう の一言がすごく優しく感じ変えてみて良かったのかなと思うまるママです。


マーニャ、まるママのお腹の上でまったり中。そろそろご飯ですよ。今日は頑張ったから大好きなモンプ〇…混ぜて食べようね!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ