ログイン

ドッグストリート : ブログ

“天”真爛漫



パパママと天の日記帳

デビュー戦 その2

[02/26 00:25]

さてさて前半は1人ボッチで過ごした天だった

後半戦を紹介しようと思う


それは突然やってきた

黒ラブ「ウェル」ちゃん、1歳6ヶ月♀

天は自分よりかなり大きいワンコと会うのは初めて

ママは「ど〜しよ〜!泣く」と困惑しっぱなし

しかし、そんなママの不安をよそに天はすぐに仲良なっちゃった

するとそれまでってた天気曇りがすっかり快晴晴れ


追い掛け回す天と必死に逃げるウェルちゃん


しか〜し、そんな天に大人しいウェルちゃんもついに逆ギレむかっ

天は逆に追いかけられるが、足の速で敵うはずがなく

でも、賢いウェルちゃんは乱暴はしない


話は変わるが、天は妙に外面がよい

一通り人間に近づき、愛想を振りまく

そのうちにエサをくれる人間が現れると、その人間にくっつきっぱなし

以前、哲也君に会いに行ったときもルゥ君のママがエサをくれたから、

ルゥママにピッタリマークをしてたくらいだ

だから、ウェルちゃんのママに付きっきり


ウェルちゃんと遊んでいると、lalaコープの記者が現れた

生協の新聞に「龍頭泉いこいの広場」の宣伝と共に、天とウェルちゃんの

写真を載せてくれるみたいです

3月号に載るみたいだから、長崎の人は見てくださいね

あまり長居をしていたら帰りは日が暮れてしまうので、帰ります

帰りには近くの「シュシュ」ってところに手作りアイスを食べに行きました

人が多すぎて、写真撮る暇もなく今度はムツゴロウさんのおやつを求めローソン

巡りの旅へ出発車

3件目でようやくササミチップスを発見

ようやく見つけることができました拍手


帰宅してパパママ&天はすっかりクタクタ

飯食って爆睡してたら次の日になっていたよ

以上土曜日天のドッグランデビューはほろ苦い船出でしたが、

今度はぜひせこびっち君哲也君ルゥ君と一緒に行きたいと思うパパママ

でした


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ