ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

秋祭り

[09/25 19:07]

昨日、今日と氏神さま「菅原天神」のお祭りでした。
毎年、町内のお祭りは雨に祟られます。

昨日は山車も御輿も出せず、その分今日は賑やかに山車と御輿が町内を巡ります。
孫1号2号も山車を引きました。

いつも日中寛いでいる母の寝室に接した通りを山車がやって来ました。

太鼓の音に、恐れ慌てふためくにゃんず。
毎年のことです!山車の最終コースでは、必ず寝室横を通ります。

怖くないよ、一瞬の事だからちょっと大きな音だけど、町内安全を祈念してお払いをしているのだし、みなにゃんが安穏と暮らせるのも氏神さまのお陰だからね、ちょっとの間、我慢してね。

ジュニちゃんは2泊した後、3日間まったく訪ねてきませんでした。
これは昨日の夜、父宅で撮った写真。
今日は晴れたので立ち寄りましたけど、室内には入らずさっさと帰っていきました。
2泊して満足したのかしら、また父宅で落ち着いています。
ジュニも太鼓の音と、町内の違った雰囲気に今日はお散歩を控えているのでしょう。

お天気に恵まれたお祭り日和でよかったです。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ