ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

インフルエンザ

[02/25 22:54]

ご心配おかけいたしましたネェネのインフルエンザですが・・・
昨日の土曜日家で熱を測ったら 36’4 「うん!下がっている」わーい 

これなら大丈夫!と病院に行って来ました。

結果は  36’8  まっ37度ないし大丈夫だろうと診察に・・・

先生は「完全に下がってないし、用心のために証明書は月曜日ということで・・・」

ママは「えっ?もらえないんですか?家では36’4だったんですよ、テストもあるし・・・」

先生 「他の人に移したらいかんで完全に下がるまで我慢だな。進級できるんでしょ」

ママ 
「進級は出来ますが・・・」

で結局もらえませんでした泣く

じゃあー学校に行けないじゃん・・・で考えました。

いつも行っている病院が熱を出した時、休診だったので違う病院に行ったんだけど

いつもの病院にインフルエンザの結果を持って行きました

先生 「どうしました?」

ママ 「15日にインフルエンザの・・・タミフルも飲んで・・・」と今までの経過を話しました。

先生 「でどうして欲しいの?」

ママ 証明書が欲しいんです」

先生はネェネの額に手を当てて・・・「うん!熱無いな!ホントは保育園に出す証明書だけ

ど良いよね」って書いてくれましたわーい

ネェネは明日から念願の学校に行けます拍手

長かったよ〜皆さんもインフルエンザには気をつけてくださいねピース

ではぷりんの話題です犬





今日も元気にぷりんはお庭で3回も遊びました。

クタクタになるまで遊びました。隣のコーギー親子が吠えるのを少し気にしながら

(時々コーギーに向かってぷりんもシッポを振りながら吠えてました)

走り回ってました。




やっぱり外で自由に走り回るって気持ちいいのねハート

ちょっと前まで疲れたのか ずーっと寝てましたが、今又元気にパパの部屋で

遊んでます。











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (20)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ