ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

敬老の日

[09/19 21:45]

昨日の晩もジュニちゃんは宿泊しました。(でも今日は1回も来ません)

気がつくとジュニとちっちはそれぞれの椅子でそっくりな寝姿をしていました。

さすが!姉妹!とホッコリしてしまいました。
クイズにしましょうか、どっちがどっちでしょう?

今日も大きなポリ袋は大活躍で、クロちんが袋の中で寛いでいたら、上からムーがカシャカシャじゃれまくって、こりゃたまらん!と逃げ出したクロちん。

取ったど〜とドヤ顔のムーです。
これこれ、今日は年配を敬う日ですよ。

敬老の日ということで孫3号家族が来てくれました。
春に「これからは母の日ではなく敬老の日でいいからね」と冗談半分に言ったので、孫からのプレゼントと顔写真が入ったキーホルダーをくれました。

息子の血か、孫3号が一番猫好きみたいです。
ハイハイでどんどん猫に向かっていきます。

息子がいつものように猫をじゃらすとキャッキャッ声を上げで喜びます。

福もいつもよりたくさん、クルクルしましたよ。
ムーは夏に行った品川の水族館のイルカみたいに高〜く飛びましたよ。

福母が孫3号を抱いていたのでその瞬間は撮れなかったのです、残念。

まだ、猫達はなかなか触らしてくれないので、にゃんこの等身大の縫いぐるみを渡したら頬ずりしてました。

さぁ、これから父に敬老の日のプレゼントを持っていかなきゃ。
90歳にもなると何をあげたら喜ぶか…
洋服をあげても忘れてしまったり、着やすいのか、お気に入りなのか同じものばかり着ているし。
結局、苦肉の品ですが毎日楽しみにしている晩酌のお酒が一番かな、無駄にはならないかなと。

また10月には父の誕生日もあるのだけど、高齢の男の人って何をもらったら喜ぶものでしょうね。
これは喜ばれた!こんなのはどう?という品がありましたら教えてください。


答: 緑の首輪がジュニ 黄色っぽいのがちっちです。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ