ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

公園のお友達

[09/12 22:14]




私たちは公園の鬼ババをもうずいぶん長いことやっているので、
猫たちばかりでなく、たくさんの公園友達がいます。






毎朝出勤時に寄って猫たちに会いに来て元気をもらっていく人もいれば







熊五郎のファンで、毎日散歩がてら会いにきて
「さ〜今日も一日がんばろう!」とかえって行く人がいたり、


毎日が日曜日だけどなんとなく猫たちに会いたくてやってくるおじさんがいたり、、
毎朝の歩行訓練途中に必ず寄っていくおばあちゃんがいたりと

猫たちのおかげで私たちはずいぶんたくさんの人と知り合うことができました。









公園の近くに住む人は、夜のご飯で誰か食べそこなったりすると、
帰って来てからご飯をあげてくれたり

夜遅い時間の猫たちの様子を教えてくれたり






ダリオがどうも浮気しているのではと教えてくれたり
私たちが知らない色々な情報を提供してくれます。


神経質なダリオも、いつも寄ってくれる人たちだと
安心してご飯を食べています。
知らない人が来るとダリオはすぐに逃げてしまうのです。







今朝のお客様はしばらく滞在して小春たちを撫でたりしてくれました。


中には私たちが知らない時間帯に来て、猫たちをいっぱい撫でてくれる人がいたりと
猫崎公園の猫たちはたくさんの人たちに愛され守られています。


シニアになった公園猫たちが
これからも平和に暮らして行かれるように私たちはいつも祈っています。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ