ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

災いは忘れた頃にやってくる

[09/01 21:09]




小梅
    災!
    何かしら災って。



今日は防災の日だからでしょう。





小梅さんにとっての災いって何かしら。


小梅
     それはね・・・

     例えば桃のネットをかぶせられる、とか
   








小梅
        キャリーで病院に連れていかれるとか・・・









小梅
     でも一番怖いのは

     新しい猫が来ることなの。
     あたしの平和な生活がなくなっちゃうこと。






そうですか、そういう災難が来ないといいですね。



小梅
     そうなの。でも「災難は忘れた頃にやってくる」
     っていうじゃない?

     うかうかしていられないわ。






まあ、そういう小さな災難はこれからもないとは言えないけれど。
小梅さんが本当の災難に遭うことなく
一生安心して過ごしてほしいなあと思っています。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ