ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

声美人

[08/22 22:12]




今日は台風であちこち大変だったわね。
皆さんのところは被害なかったかしら。


あたしのところは大丈夫だったわ。






今日はママはお出かけの予定だったけど、さすがにやめたみたい。

テレビで「不要不急の外出は避けてください」って言ってたから。
ママのお出かけはどうせ不要不急なんじゃないかしら。


あたしを一人にして出かけて、帰ってこられなくなったら困るもの。
ママは慌て者だから、どこかで転んだり、
何かが飛んできて頭に当たるかもしれないじゃない?


あたしはママが帰ってくるまで心配でしょうがないのよ。
わかってるのかしら。






だからね、今日はいっぱいアマアマできたのよ。ふふ。
でもね、あたしがお膝に乗ろうとしたら、
ママったら急に電話を始めたの。


あたし、嫌いなのよね、電話。
だって、いやじゃない?あたしには聞こえないのに
誰かと楽しそうに話しちゃって!






だからママが電話で話し始めると、必ず邪魔し隊になるの、あたし。

にゃ〜にゃ〜って。
そうすると、たいてい相手の人は

「あら、小梅ちゃんの声がするわ。かわいい声ね。」
っていうらしいのよ。

まあ、そういわれるのは悪い気はしないんだけど・・・







時々「声美人ね」って言われるらしいの。
それってどうなのよ!
声だけ美人ってこと?

顔はどうでもいいってこと?


あたしのパパはね、よく「いい声ですね」って言われるらしいの。
でも「いいお顔ですね」とは一度も言われたことがないんですって。








あたしの顔はみなさん知ってるから、
あたしの声を聞いてみたい人は
お電話くださいね(^_^)/~


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ