ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫山家の物語


小梅(東)
サビ猫2匹、茶トラ一匹、それぞれ生まれも育ちも違う3ニャンズのお話

猫は金メダリストに勝てるのか

[08/20 21:58]





みなさんこんばんは、小梅です。
毎日オリンピックを見ていたら、あたしも一度出てみたくなっちゃった。
みなさんはどうかしら。
もし出るとしたら、何がいいかしら。


シュートちゃんは柔道に出るそうだけど(^_-)-☆






たとえば小豆さんはねぇ・・・
そう、絶対卓球だわ!
似合いそうだわ!
結構ビシバシやりそうじゃないの。








ちゃーやはねぇ、相手と戦うのは「ひぇ〜!」になっちゃってだめだし、
走るのはあまり速くなさそうだし・・・


でも、意外と新体操なんかどうかしら。
ボールとか使って上手かもしれないわ。
ベロなんか出ちゃうし(^_-)-☆






あたし?
そりゃあもう、陸上よ!それも花形の100メートル女子だわ。


なんちゃって、最近あまり走ってないから大丈夫かしら(*_*)







そこでちょっと興味深いお話よ。

一番足の速い動物はなんだか知ってる?
そう、チータよね。
ちなみに最高113?/h で走るんですって。



馬は             60〜70km/h

熊は             40〜60km/h

カバは意外に速くて    40km/h

犬は 一番速いグレイハウンドで    70km/h

ですって。






それじゃあ、あたしたち猫はどうかしら。
実は時速48km /h くらいで走るという記録があるらしいわ。

ってことは、あのボルト選手も猫にはかなわないってことよね(^_-)-☆


あ、このお話は「yahoo 知恵袋」っていうところで読んだのよ。


さあ、みなさんも次のオリンピックに向けて
出場を考えてみない?


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ