ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

時間潰し

[08/17 21:32]

昨日、青梅から帰って来た娘家族。
それで今日は孫1号を連れて映画「ペット」を観に行きました。
13:25をめざして出掛けたのですが、その回は満席で15:45のチケットを買い、2時間以上の時間潰し。
しかし、なんといっても渋谷ですから子供連れで遊ぶ場所もなく、暑いしまずは思いついて公園通りのディズニーショップへ。

荷物にならないよう孫2号への小袋のお菓子、ヘアゴムなどを選んでキャッシャーへ。
ところがそこが、このショップの上手いところで、アリスのチェシャ猫、可愛いなぁ…と横目で見ていたら、2000円以上お買い上げのお客様にはただいま半額になります、と。

ディズニーキャラクターはそれほど興味がない福母ですがチェシャ猫には目がなくて。あとアースラ。
これもティッシュペーパーカバーなんですが、いくつティッシュがいるのか!というところです。
前にもこのテに掛かってその時も思いの外大荷物になってしまったことを思い出したけど…でもまたそのテに、すんなりと乗ってチャシャ猫をゲット、お気に入り!

まだ時間は過ぎずアイスクリームを食べたり、最後にはデパートの椅子で涼をとったり、いよいよ映画館に。

ペットたちは飼い主が留守の間、何しているかというお話。悪戯っぷりが可愛いのなんの。

今夏は動物系の映画が多く「ルドルフといっぱいあってな」は完全に猫の映画だから、福母はこちらを主張したのだけど孫が「ペット」がいいと言うものだから「いっぱいあってな」も絶対に行こうねと婆ちゃん張り切っております。

一つ一つの動きが犬猫が大好きな人なら「わかるぅ〜わかるぅ〜」と共感しちゃって、よく観察しているなぁ〜って!

そんなこんなで、映画を見ながらも"家の子たちは今何しているかなぁ"と、留守番の我が子に思いを馳せるのでした。

帰りがけデパ地下で、孫に是非買ってあげたかった猫ちゃんケーキ。

孫1号、大喜び。
他に食べたいものある?と聞くと、孫1号は大変渋い子で、昆布の佃煮を所望。
彼女の好物は、蒟蒻や昆布なのです。
売り場のおばさんが、今に酒飲みになるわね…と。
さもありなん…

それにしても、台風一過、体温超えの猛暑、それでも福婆ちゃんもいっぱい楽しんできました。

なんでネットよやくしていかなかったの?と聞かれましたけど、前日、よやく状況をみたらガラガラだったのですよね。
まさか当日満席とは!恐るべし夏休み!










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ