ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆『りく』のご機嫌な毎日☆


りく(キャバリア)
キャバリアのりくと新米ママのおきらくな日々を綴った日記のようなものです。

ありがとうございました。

[08/14 11:21]


 ご報告です。

 一ヶ月前のちょうど今日
  7月14日の夜にりくが亡くなりました。
 悪性のリンパ腫でした。
 2日前から急に目が殆んど見えなくなり
 ヨロヨロと歩きグッタリした状態でした。 

 最後の夜はいつもいることのないリビングの
 座布団の上に腹ばいになり寝ていました。
 雷が鳴り大粒の雨が降ってきたのでりくのおトイレが
 濡れないように移動しようと下に下りていったところ
 母が
 「今、りくが聞いたこともない鳴き声で鳴いたんだよ」と
 「りく、りく」と呼んでいました。
 わたしも一生懸命「りくちゃん、りくちゃん」と呼び掛けました。
 そうしたら垂れていた尻尾をゆっくりと上に上げ何度か尻尾を
 振ってくれ静かに尻尾を垂らし旅立っていきました。

 発症して約1年よく頑張ったね。
 辛かったね。
 りくは最後の最後まで我慢強く頑張ってくれました。
 

 仲良くしてくれた皆さん、ありがとうございました。
 本当はもっと早くお伝えしたかったのですがここに
 くるのが怖く開けないでいました。
 ごめんなさい。


 この横顔が大好きだった。
 何を見、何を感じていたんだろう…。

 
 クリクリのまん丸のお目目で見られるとなんでも許せちゃう
 可愛いコでした。
 我が子のように可愛がっていたりく。 
 どこに行くにも一緒だったりく。
 8歳…もっと一緒にいたかったな。
 りくのいない毎日は張り合いがなく抜け殻状態だよ。 



 今日はあいにくの曇り空だけど楽しく遊んでいてくれてるかな?
 わたしが泣いてばかりいるから心配でまだウロウロ
 しているかな?
 ごめんね…少しずつ元気になるからね。
 安心して虹の橋を渡ってね。



 沢山遊んだお庭ひょこっと現れてきてくれそうです。

 お友達の皆様、本当に今までありがとうございました。
 纏まりのない文章に最後まで読んで頂いてありがとうがざいます。

 まだまだ時間がかかりそうですが落ち着いたらまた
 遊びに行かせてもらいますね。 


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
前の記事
ページ先頭へ