ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

当日です

[08/12 22:33]

誕生日当日です。

日航機の事故以来、この日は両手を上げて喜べなくなってから久しいです。

いつまで経ってもご遺族の悲しみは消えることはないでしょう。

友人から数通のメールが届いていました。この強烈な事故で不本意ながら誕生日を重ねて印象深く覚えていて頂けることをありがたいと思います。

青梅に行っている娘家族から届いたケーキフラワーです。ケーキの箱に入っているのにクール宅急便でないので???と開けたら「食べないでください」との注意書きが入ってました。

当日の今日は、昨日の大型スーパーがあまりに広かったのでいささか疲れました…が、明日は息子家族が泊まりに来るので、徹底的に掃除しました。
にゃんこの抜け毛がひどくて、いくらブラッシングしても掃除を欠かさなくてもフワフワ舞っています。

高温蒸気のでる掃除機で床を拭いたら、立ち上がる蒸気で部屋の湿度が上昇、暑いのなんの!サウナみたいでしたが、床はサッパリしました。消毒にもなります。

さて、夕飯のシーンですが、相変わらずお一人様にゃん数が足りませんね。

今日もハンモックにデリバリー、持っていけば食べてくれますが、こんな逆立ちでの食事風景です。
逆流しないようにお召し上がりくださいな。

最後の写真はなんだとおもいますか?
ャtァを移動して、掃除したら出てきた毛玉です。
ブラッシングをしたあと、ムーが楽しみにしている1日1個の毛玉ボール。

放り上げて追いかけてはャtァの下に入ってしまいます。散らかるのでほとんどは捨てていましたが、ャtァを動かしたらいっぱい出てきました。
こうやってまとまるとなんか可愛いですね。ビニール袋に保管しました。

5にゃんの合作ですが、もっといっぱい集めたら猫毛フエルトにして思い出手芸品を考えましょう。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ