ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

山の日

[08/11 23:51]

娘家族が青梅の方で、夏休みを満喫しているので、山の日の今日、弟の運転で日帰りで行って来ました。

市民プールに行ったり、虹鱒釣りをしたり、孫1号も真っ黒に日焼けしていました。

7月に「海の日」があるし、8月は国民の休日がないからと今年から制定された「山の日」

福母にしてみれば12日が誕生日なので、今後はみんなが集まってくれる日になりそうで有り難くはありますが、お盆休みと繋げて休日が増えて、故郷のおじいちゃん、おばあちゃんも喜ぶことでしょう。

青梅に着くと、暑い中ケーキを買っておいてくれて、でもあまりの暑さでケーキもトロけて傾いていました(笑)

キャンドルの数は孫が差したので年の数にはなっていませんが、かなりの本数であることは確かです。

福母が青梅に行くのはなんと12年ぶり!
子育ての頃は今の娘と同じように、夏休みには必ず行って、澤乃井の酒蔵や、吉川英治記念館や、サマーランドで遊んで、青梅を網羅したものでした。写真のような河原に友達を呼んでバーベキューや川遊び。今は考えただけでも熱中症になりそう…

ケーキで祝ったあと、孫二人をパパさんに預けて、娘と弟の車で近くの大型スーパー2ヶ所を回って買い出しに。

そこで見つけた猫型ティッシュペーパーカバーと毎朝の珈琲タイムの気分転換に買ったマグカップ。

ムーちゃんの三毛猫と仲良しクロちんのイメージです。

帰宅は20時。
クロちんの可愛い寝方。

最近、すっかり福のお気に入りだったハンモックを取ってしまったムー。
すぐにご飯にしてもムーは呼んでも来ません。
このところ、いる場所がわかったので、毎日デリバリーです。
今日も1人、ハンモックでお召し上がりのお嬢様でした。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ