ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ケヤキの木

[08/06 21:46]

今日も猛暑でした。27度設定のエアコンでも動くと汗が出ます。

北向のリビングは午前中は比較的涼しく過ごせますが、午後からは西日でエアコンなしでは過ごせません。

それでも福は大好きなサンルームで伸びてます。
のぼせると、部屋に入ってきて床で長々とクールダウン、福にとって適温の場所はまだ見つからないのですか?

夜になって、キッチンのカウンターの上にちょっと置いた浅い段ボールを見つけたようです。
この箱温泉が気に入ったようで、さっきからぜんぜん動かないので、段ボールを処理できないでいます。腰高のカウンターの上ですから、高層階の眺望温泉ですね。
お気に入りなら、しばらくそのままにしましょう。
ゆっくり汗を流してくださいな。

7月23日、公園のシンボルツリーが倒木した事件を載せました。
数日前、ポストに知らせが入っていて、6日(土)残った木も、根腐れで危険のため伐採します、とありました。

昨日から福母、テンション低くとても寂しい気持ちになっていました。

伐採されるというウワサもあったので7月31日に記念に撮ったケヤキの写真です。
立派でしょう。この写真は公園側から撮ったものです。

そして今日、長く愛され癒してくれたケヤキの木はその役目を終えました。

隣の花屋さんと作業を見ながら、家からみて東側にケヤキの木はあったので花屋さんは「今まで日陰だったけど、これからは花が傷むなぁ〜」と言っていました。
なるほど!ケヤキには今まで気づかなかったけど、恩恵に預かっていたのだな、秋になると落ち葉で、毎日の掃き掃除、文句を言ったこともあったけど、今は禁止の焚き火もまだ許されていた頃はケヤキの枯れ葉で焼き芋を焼いて子供達や花屋さんと分け合って食べたこともあったっけ。

青空がむなしく、空がやたらに大きく見えます。

子育てとともに成長を見守ってくれて、思い出をたくさんに…
ケヤキさん、今までありがとうございました。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ