ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

恐怖(○_ ○)!!流血とリンク

[08/06 10:06]

今朝、マットを執拗に舐めているチョビマロ。
見るとマットに血が\(◎o◎)/

どこから流血??


もしや、前足の肉球から?
ティッシュで拭いてみると血がついてきました

最近、片方の前足を舐めていたのですが、ヒビクスを付けておさまったので、様子見をしていました。

一晩で流血まで舐めたのか?

早速病院へGO!


先生によると、肉球には汗腺があり、蒸れて、あせもができて、かゆみから舐めたのだろうと診断されました。



診断はあせも(-o-;)

肉球には汗腺があるので、蒸れて、あせもができ痒くて、舐め壊したのでしょうとのことでした。


対処は散歩あと、洗ったらよく乾燥させること。
あせもにはヒビクスを塗ってくださいとのことでした。
包帯とか靴下は、かえって悪化させちゃうとのこと。
かゆみ止めのセレスタミンと抗生物質の内服薬が三日出ました。

ヒビクスを塗っておさまったのは正しかったのね。


塗り薬をなめても大丈夫なのか、聞いたところ大丈夫だとのことでした。


そういえば、つい最近、私も片手に湿疹が大量にでて、皮膚科を受診したばかり。


何故か、チョビマロと私は変なところでリンクしています(^_^;)


私が体調が悪いとチョビも何だかすっきりしない。

そんなリンクは要りません

☆☆☆☆

病院行く?と聞いたら喜んで階段を降りてルンルン。

途中から、病院方向と気づいて後退り。

病院に着くと、診察室へ一直線。

診察後、病院から出たくないとごねるチョビ。

病院は好きなの?嫌いなの?


それにしても、早くあせもなおるといいなぁ。

エリからのお世話になるのはいやだよねぇ







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ