ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

にゃ〜ん麺

[08/01 15:21]

さぁ今日から8月。
村松誠カレンダーは迫力満点です!
どんな猛暑にも負けないぞ!という紙面から飛び出してきそうな圧倒感です。

8月は福母の誕生月。福母は夏大好き!夏元気!
めくった途端、鏡か?
この白にゃんさん、福母っぽい!って認めちゃってますが、福母をご存知の方はいかがかな?笑っちゃいませんか?

それにしても8月初日、福猫地方、波乱の幕開けでした。バケツをひっくり返したような一瞬の局地的豪雨のあと、今現在はピーカンの夏日、湿度ばかり高いです。

7月14日に載せた猫好きのための「にゃ〜ん麺」食べました。
どんな味か、興味ありますよね。
ねこ好きのための…とあるから、飼い主様が召し上がるものの筈ですが、にゃんこさんも食指を誘われるらしく、よってきました。

味はサッパリ、鰹節味です。福母なかなか好みでした。

食べ終わったら、クロちんが器をなめなめ、さすがスープを飲むまではしませんでしたし、飲んだら止めるつもりでした。
にゃ〜ん麺は猫も飼い主も一緒に楽しめるラーメンでした。

そのあと、クロちんのお昼寝。
クロちんが舌を出して寝ているのを初めて見ました。

きっとにゃ〜ん麺をお腹いっぱい食べた夢でも見ているのかもしれないですね。
実に幸せそうですね。

夕飯は猫用鰹節をたっぷりトッピングしてあげました。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ