ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

幸運の女神

[07/19 21:52]

どうしたのかな?
毎日やってくるジュニ。

このところ毎日ジュニネタです。

福家のドアを入るとカリカリの器に直行。
好きなだけ食べたら、あとはニャゴニャゴ帰るぞコール、玄関ドア前で催促。

開ければそのまま帰っていきます。なんなの?

実家の方が箱入りの高級カリカリだし、いつでも切らさず廊下に出てますし。

今日の父の夕飯は暑いのでそうめんにしました。
海老と茄子の天ぷらに鰻の白焼きを添えました。

それを持って父宅へ。
前を先導するジュニ。

「こっちだよ(わかってるよ)おじいちゃん待ってるね。」
って言っているかの様にずっとニャゴニャゴおしゃべりちゃん。

さぁ〜着きましたよ!
(畳は実家)

すぐにジュニ出入りのため開けてある庭側の網戸を閉めて、父には「毎日来てるよぉ〜」とジェスチャーで伝える。

ジュニを無事送り届けて、帰宅すると、ムーが出窓に。お見送りからずっと待って窓に居ました。

ジュニが一緒に外に出ているのを見て、ずっと不思議そうな顔のムー…勇敢なのをリスペクトしているのか、外に出ることすら意味不明ってお顔です。

出ないでくださいね、あのおばちゃんは特別です。
とにかく、今も無事なのはジュニちゃんの並外れた運のよさと長年の経験値と運動神経のよさ、そしてジュニには幸運の女神さまがいつでも一緒にいてくれるからでしょう。
真似しちゃダメですよ!真似できませんからね。

まぁ、今の5にゃんはたとえ玄関が開けっぱなしでも出る気もなさそうですが。

5年くらい前までは、クロときゅうは飛び出したことがありました。でも敷地内で捕まりました。
福とムーには「外に出る」は二人の辞書には初めからない様子。

考えれば今や飛び出る気もなくなったのは、クロも年を取って冒険心も無くなったかとちょっと寂しくもありますね。











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ