ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

今日もめだか

[07/12 18:21]

クロちん、すっかりめだかちゃんが気に入った様子。

片時も離れません。
花瓶の水を飲むので、ドキリ!

めだかちゃんは、餌の時間かと上昇してくるのだけど、クロちんは食べちゃう気はさらさら無くて、上手にめだかちゃんを避けてペチャペチャ。

ムーちゃんも真似してお水を飲んで、オテテを突っ込もうとするのだけど、ダメ!って声を掛けたら、それ以上の興味は萎えたようでした。

クロちんはその後もジッと悪戯っ子からめだかちゃんを守っているかの様に側を離れません。

なんだか、クロちんが1番楽しんでいるようで、福母、それだけで満足です。

だいたい、お刺身も焼き魚も、余ったときにほぐしてにゃんずのお皿に入れてみるのですが、余計なトッピングをするとまったく食べなくなります。

今の5にゃんは人の食べ物を食べません。福母がなにか食べているときも食べたそうな顔はするのだけど、差し出すと、いらない!と確認するだけです。

生魚を食べないから、めだかちゃんが美味かも知らないと思います。
動くから面白いのでしょうね。

5にゃんともにcatfood、猫用おやつしか食べてくれません。

お刺身が余った時、誰も食べないから本心は困ってます。ハチ君がいてくれたらなぁ〜と懐かしいです。

だらしない福母としては流し台に食べ物を出しっぱなしにしても、荒らすこともないので、今はすっかり気を許して楽なものです。

ハチ君みたいなのも困るし、喜んで食べないのもさみしい、飼い主の身勝手ですよね。

今日も来ましたジュニ。
ものの5分ですが、毎日の見回りみたいです。
暑い中、ご苦労様ですm(__)m







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ