ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

麦茶

[05/09 19:09]

天候に恵まれ、暑かったゴールデンウィークも終わり
今日は雨。

暑い日が続いたので麦茶を作りました。
そうしたらクロちんがコップに顔を突っ込んで飲みはじめましたよ。
猫に麦茶はいいのかなぁ〜

とりあえず、クロちんには水分はたっぷりとってほしいから飲ませてあげましたけど、猫に麦茶が良いか悪いかご存じの方はおしえてください。

段ボールを処分しようとまとめたら、福が好んで落ち着いてしまいました。
あら、捨てられないわ。

後ろを歩いて、映り込んだクロちんにもご注目。

昨日の母の日にもらったカーネーションです。
福母の大好きなパープルの深みのある色。

「わぁ、良い色!」と喜んだら「ママにはこの色だと思ったわ」と娘。
夕方から用事があって出掛けたら、どこの花屋さんにもこの色のカーネーションが見られました。今年の新色か流行りのようです。

毎年、嬉しいのだけど生花には泣かされます。
カジカジして、果ては花瓶を倒して水浸しに。楽しむより手間がかかって仕事を増やしてくれるのです。
でも、この色は例年に比べ特に気に入ったので、どうにか長続きさせたいと出窓に置きレースのカーテンを締めお花を守っています。
結局、福母より通る人に楽しんでもらう状態になってまいました。

1年を通して、まず部屋に切り花を飾ることがない福家です。
blogの画像にお花が写っていたとしたら、それはアートフラワーです。

にゃんことお花は両立できないようです。
だからサビ猫館のようにお庭が花盛りだとお部屋の中から楽しむことが出来るのですね。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ