ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

毎年の行事

[05/03 22:06]




毎年、ゴールデンウィークには、先祖の法事を行っている福家。

今年は孫2号・3号も初参加で、総勢10名になりました。

(孫2号は6月生まれなので、去年の集合写真は臨月のお腹の中でした)


東京タワーの足元に菩提寺はあります。

今年の会食は、赤ちゃんが2人居るという事で 移動せずに歩いて数十メートルの

お座敷個室にしました。





初参加の孫3号。

今年はまだ食べられませんが、来年は一緒に食べられるように成長するでしょう。

豆腐料理のお店なので、離乳食も終盤の孫2号には、だいぶ食べられるお料理も

ありました。





入口には端午の節句の兜飾り。

庭は、京都を思わせる日本庭園。個室の部屋からは水車小屋と滝も見えました。


食事も終わって、最近東京タワーもリニューアルしたという事や

今、「アリスの不思議な世界」という催しをやっているという事で、お嫁ちゃんも

アリスが好きで、孫1号もそれに行くのを楽しみにしていたので、

父と弟は先に帰り、福家家族8名で東京タワーに・・・


ゴールデンウィーク中なので、大混雑・・・特に展望台に登るエレベーターは長蛇の列。

アリスの方はまぁすぐには入れはしたのだけど、中で列が出来ていて、

その上、そんなに面白くもなく・・・

会場を出ると、目の前が水族館でこちらは閑散として空いている様子なので、

お魚に詳しい娘婿の説明で水族館巡り。

ピラニアや、ワニ亀、クラゲから鯉まで、あまりテーマに統一もないまま、それでも

ゆったりと見て回る事が出来ました。





タワーの外には、数百の鯉のぼり、圧巻でした。

すっかり子供の日気分に浸りきった1日でした。

最初の東京タワーの写真は、タワーの足元ギリギリから撮ったもの。

そっくり返って撮った力作(?)です。






いつも5月の法事から帰宅すると、暑さに慣れない身体でかったるく、すごく疲れを

感じます。

昼から「とりあえず・・・ビール」で献杯をするからでしょうか。


帰宅は6時になりました。

ムーもやたらにダラケ切っていました。





出掛けに ルンバ君のスイッチをONにしていきました。

掃除機は怖がるにゃんずですが、ルンバは全然平気です。


福はこうやって、スイッチを入れてしまう事もあります。

おもしろTVで、ルンバに乗ってクルクル遊園地みたいに動き回っているにゃんこさんが

居ましたけど、そんな風にしないかしら・・・と、いつも期待している福母です。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ