ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

お手伝い

[05/01 23:04]

福とクロちんが寄り添って寝ています。

みんなが好むソファーの背もたれ。
福母は横に座って、福をなでなで。

福の毛は柔らかくてふわふわ、とても撫で心地が良いのです。

昨日、近所の緑地にザリガニ吊りに行った孫1号。
ママである娘もザリガニ吊りは初めてだったらしく、「あんなに簡単に吊れるもんなんだね」と、4匹のザリガニをぶる下げて興奮ぎみに帰ってきました。

さすがのママは今日はお疲れぎみなのか、元気な孫1号は退屈らしく、一人で福家に遊びに来ました。
婆ちゃんに相手をしてもらう魂胆です。

サンルームのブラッシング台で日向ぼっこして、何時ものようにブラッシングの催促をしている、福とクロちんとムー。

2号3号には赤ちゃんの対応にも要領を得たにゃんずですが、先頭を切って成長している孫1号の行動はなんでも初体験なので、孫1号のことがどうも一番苦手です。

今日、一緒にブラッシングのお手伝いをしてもらったら、近づくだけで逃げ腰だった福でさえ逃げることなく、気持ち良さそうにもっともっととおねだりしていました。

これからはいっぱいブラッシングのお手伝いをしてもらって、もう無謀なことはしない優しいお姉ちゃんに成長していることを理解してもらわないと…ね。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ