ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

初めてのお泊まり

[05/01 00:05]

29日、孫3号が初めて泊まりに来ました。

お昼過ぎにお嫁ちゃんと孫が、息子は仕事があって7時頃やってきました。

孫3号にはお嫁さん側にひいおばあちゃんがいらっしゃいます。
「29日に遊びに行っていいですか?」とお嫁ちゃんからLINEがきて、30日にはひいおばあちゃんに孫を見せに行こうと思ってる、と言うのです。

息子の住まいとお嫁ちゃんの実家との中間地点に福家があるので「じゃ家で1泊して行けば良いじゃない」と勧めたので孫3号は初めて福家にお泊まりすることになりました。

昨日は場所見知りして落ち着かなかった孫も、今朝は家の雰囲気に慣れてご機嫌でした。

今日はお嫁ちゃんの実家に1泊だから孫3号にしてみれば2泊3日の大旅行です。
ひいおばあちゃんには男の子のひ孫が二人いますが、女の子は初めてだそうですから楽しみにお待ちでしょう。

ムーちゃん、大好きなお兄ちゃんに遊んでもらいましたが、一次のパワフルで疲れを知らない子猫時代は通りすぎたのか、とりあえずはこんな可愛い顔で狙って楽しそうでしたが、「やっぱり、おばにゃんになったんだね、前ほど夢中でじゃれないね」と息子と話して、ムーの成長を喜ぶと同時にチョッピリ寂しかったです。

孫も3人目ともなると、にゃんずの方が赤ちゃんに慣れて距離感がすっかりわかってます。

孫2号はハイハイ期、つかまり立ちが始まってます。
今まで甘く見ていたにゃんずは平気で目の前を横切ったりするのだけど、最近はハイハイも早く、その後追いかけてくるので、振りかえってびっくりして逃げているのも楽しい光景です。

















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ