ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

桜 さくら

[04/06 18:55]


今年はゆっくり桜を堪能していなかったので、とても心残りで過ごしていました。

昨晩、学生時代の友人との飲み会があって、渋谷まで出ました電車

えっ!?こんなところに桜が!!

今までまったく気が付きませんでした。こんな繁華街で桜見物が出来るなんてひらめき

サプライズでした。





渋谷 ハチ公前 スクランブル交差点






ニュースの天気予報でもよく映るところですテレビ

代官山方面に歩くと、桜丘という場所があって有名な桜並木がありますが、

坂がきついのと歩道橋を渡らなければならないので、そこまで足を延ばす時間は

なかったですが、この車も人も多い場所に桜があったなんて昨日まで気づきませんでした。

殺伐とした渋谷の雑踏の景色が一変して見えました。


明日は花散らしの雨とか・・・

これで今年の桜も見納めかと 近所の公園の桜を見に出かけました。

玄関を出たら、ジュニちゃんが・・・




ポストの塀に居ました。

ジュニちゃんも春風に誘われて出てきたのね。

近所の桜・・・いっぱい見て帰ってね。





公園に向かう途中で会った猫さん。

首にかなりの怪我を負っていました。

首輪が見えるから飼い猫さんなんでしょう。早くご主人に治療してもらってね。

お大事に・・・





公園の桜、綺麗です。

暖かいので、近くのホームからも車いすのお年寄りがたくさん・・・

春休みの子供たちも親子連れでたくさん来て、(たぶん)今年最後の桜を楽しんでいました。

この公園の桜はかなり巨木、古木が多いのですが、今年は手入れをされて

切られたり、剪定されていささか枝ぶりも少なかったですが

その分、元気そうな花が咲き誇っていました。





前回の「さくらかしら?」の木の花のアップです。

葉っぱも桜の形ですから、確かに桜の一種には違いがないようですね。


桜の原種は9種類だそうですが、ソメイヨシノが日本の80%。

変種を合わせると100種類。

交配された桜を入れると 600種類以上もあるそうですさくら














お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ