ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

御宮参り

[03/13 23:04]




昨日も今日も寒いですね。

冬に逆戻りです。ファンヒーター前のにゃんこ達。

ひと塊りになって冬と同じ様子です。





寝る時も団子になってます。





昨日は、1月15日に生まれた孫3号の御宮参りでした。

予定していた服では寒くて、コートはダウンの一番暖かいのを着ていきました。

孫1号と2号の時の家族集合記念は、娘方ですからあちらのお母様が抱いた写真でした。

今回、はじめて息子方の婆なので、私が孫を抱き被布を纏っての写真になりました。

ちょっと嬉しかったですね。

でもお陰で寒いのを我慢しておしゃれしていった服はまったく写っていない事になりました。




留守番が多い、この頃・・・

一番新しいじゃらし棒で(ミッキーさんの手ですね)遊んであげました。





意外にこのじゃらし棒、好評ですピース

身体動かして 温まろうね。




ずっと前にご紹介した事があると思いますが

台湾の写真家の猫夫人が新刊本を出しました。

福母の台湾に詳しい友人のお友達が猫夫人なのですが、前に「地域猫の会」の催しの時

猫夫人に写真を提供していただけないか、と打診したところ快く引き受けてくれて

壁に写真を貼って、気にいったら買ってもらって寄付してもらうという提案でした。

ちょっと写真展の様になって、猫夫人にとっては日本で初めて写真を発表する

機会だったので本人とご主人とお母様と3人で日本までやってきました。

観光半分、写真展への顔だし半分の気分のようでした。


その時、10匹いるということで福家に興味を持って、まだ汚かった我が家に来て、

猫たちを撮ってくれました。

今日そのCDが見つからずに、載せる事が出来ませんでしたが、

岩合さんが本の推薦帯を書いているほどの本を出す写真家に撮ってもらった事、

福家のにゃんこは光栄です。

台湾では、この猫夫人は有名な方なんですよ。美人だし、ご主人は獣医さんです。

読む部分もたくさんあって、猫夫人の猫に対する愛情が溢れている本です。

興味があれば、お近くの本屋さんか amazonで・・・どうぞ指でOK


今では、有名な新宿や銀座のギャラリーで日本でも何度も写真展を開かれています。










お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ