ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

赤ちゃん用ベッドよ

[02/23 23:57]




前にも書いたように、リフォーム後にモデム用のコンセントが無くなっていたので

ずっとポケットWiFiで我慢していたのですが、昨日新しいプロバイダの開通工事をしました。


電話線のホースに光ケーブルを引く工事は、穴からコードがズルズル入っていくので

すごく興味津津のにゃん達。

腰が引けながらも、首だけ伸びているきゅーちゃん。





福は遠くから、一点に集中。何事だ!!という真剣な表情。





クロちんはかなり間近まで行って、そのくせコードが動くと一歩後退しながら

その場を離れようとはしません。





僕たちをじゃらしてくれているようではないですね・・・


工事は工事だけで、設定まではしてくれないので、さぁそれからパソコンと大格闘。

パソコンや携帯やいちいち無線ラン設定が大変汗

「あとは分からなかったらサポートセンターで聞いてください」と言われても

パソコンを買った時、サポート契約もしたけど

ハブと無線ランのメーカーが違うし、どこが不具合を起こしてプロバイダに

繋がらないか、皆目見当がつかない。

パソコン販売店に聞いたってピントはずれだろうし、無線ランの機械とハブの機械の

両社に聞いたところで、別会社の製品との関連については分からないだろうし。

3つの会社のどこに聞いたらいいか、そこさえ繋がれば後は全面プロバイダに

質問すればいいのだけど、経験があるけどそれもおいそれとは電話が繋がらないし。

結局、お手上げで明日、分かっている人に来てもらう事になっています。


便利なものだけど、ひとつ前のパソコン設定の時から考えると

複雑になって 素人ではあまりにも難しい芸当になってますね。





今夜は寒いですねぇ〜

最近はこんな猫団子を見かけなくなったと思ったら、今夜はこんな感じ。

このマットはすっかり お気に入りですが、

一昨日、これを買った大型スーパーに出かけました。


それで娘が「赤ちゃんのマットにも良いね」と言ったのを思い出して

もう一回り大きくてタオル地のを買ってきました。





孫2号、さっきまでここでお昼寝していたんですよ。

この淵が、赤ちゃんにも便利。うしろでムーちゃんが空くのを狙っています。

この白いのは、赤ちゃん用よ。ここでは寝ないでね。

もともとペット用の品だから、猫自分の物だと 隙を見ては乗かってます。


これから、孫3号が来たら簡易ベッドにするんだから。

清潔にしておいてよねピース











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ