ログイン

ドッグストリート : ブログ

ちょこのお気楽生活


ちょこ
今日も明日もあさっても まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

ボクのなわばり。

[02/22 11:03]







が大好きなちょこ。

見知らぬ人が訪ねてきても
しっぽフリフリ・ジャンプジャンプ・お顔なめなめ・・・


宅配便のお兄さんが玄関先にいると
一瞬ドアを飛び出し
お兄さんのまわりを一周して
部屋に帰ってくるという

なんとも頼りないわんこ・・・がくー



   ・・・だった。




今では


『 ピンポ〜ン 』でワンワン
宅配のお兄さんにギャんギャん
電化製品の設置に来たお兄さんにウ゛ぅ〜〜


そして


パパが帰ってきても ギャうギャうん!!



パパ、泣いてるよ・・・。( ̄△ ̄;)




そんなかわいい顔して
そんな太い声で吠えるなよ〜〜〜泣く ( パパ談 )


・・・ていうか、
パパ知らない人だと思われてるんじゃないの〜?汗( ママ談 )





『昔はあんなに警戒心のない子だったのにね。』

 ・・・なんて話してたら


しつけの本に書いてました。

******************************************

6ヶ月くらいになると
自分の縄張りを守ろうとして吠えたりするようになります。
インターホンの音に反応して吠えるようになるのもこの頃です。


*******************************************



吠えない子だと思ってたけど
成長の過程で変わっていくものだったのね・・・バッドバッド


でも警戒心からくる吠え癖なんて
矯正できるのかなぁ。。。犬



ちなみに
ちょこママが帰宅したときは吠えたりしません。 ♪〜( ̄ε ̄*)



・・・もしかしてパパ、



ちょこの縄張り争いの対象になっちゃってる?





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ