ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

ガールズトーク

[02/01 21:53]





寒いですね。福猫地方も雪が降りそうです。

福ちゃん、ごろんごろん。母の定位置のこの椅子が大好きです。







クールそうに見える福ですが、福が一番おしゃべりです。

呼んだり 甘えたい時とかには 「ん?」とか「ふにゃ」

「ほにゃほにゃ」とか なんかしゃべるんですよ。

だから、福母も話返してしばらく ガールズトークが弾むのです。

意味不明ながら それが実に可愛い。







ムーにとってもいいお姉さんで、仲よしです。

ムーは人に甘えるより猫同士でイチャイチャする方が好きなタイプ。

だから、福母は少しさみしいのです。

そこを 福は反対に猫同士よりは人に甘えるタイプなので

補ってくれるのです。そういう意味でも福母にとってこの2にゃんはいいコンビです。





はーい、記念写真ねカメラ





日曜日に息子のおうちまで行ってきました。

日ごとに成長する孫3号ですから、なるべく時間を作るようにしています。

1ヵ月検診までは、お嫁ちゃんも赤ちゃんも外出が出来ないですから

こちらから行かないと、お嫁ちゃんも退屈でしょう。

すでに、お顔がしっかりしてきました。


笑っちゃうほど息子似なんですよ。(可哀そうに・・・)笑





まずは シュー・ヤマモトの今月より。

「食前の祈り」  ニャン・ニャメオン・ニャルダン (ジャン=パティスト・シメオン・ジャルダン)

仔猫が「お手手の皺と皺を合わせてしあわせぇ・・・」と肉球を合わせているところが

可愛いですぅ〜


次回は村松誠を紹介します。





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ