ログイン

キャットアベニュー : ブログ

福猫☆倶楽部



クロ♂・ジュニ♀・ちっち♀の三つ子と、その血を引くきゅーちゃん♀。 若手で他猫の福♀とムー♀の女の子優勢、ハーレム6にゃん家族です。

寝相

[01/22 19:32]




今日、孫3号が退院してきました。

孫2号・3号は今年の3月に初節句を迎えます。

こんなキットを見つけたので あらかじめ買っておきました。

1月生まれでは、乳飲み子を抱えてお雛様選びに行くのは大変だし

急いては一生の宝物なのに良い雛を選べないと思ったので

今年はとりあえず婆ちゃんの手作りで我慢してもらおうと考えました。

3月まではまだ時間もあるし、ゆっくり間に合わせれば・・・と思っていたのですが

ところが 孫3号は、この世に出てくるまで時間がかかりました。


心配で 夜な夜な無事誕生を祈りながら、自分自身でも心を落ち着かせるために

一針一針刺していました。





何十年ぶりの刺繍でしょう・・・

何度も針を抜いてはほどきました。

それで、毎晩二時間ほど集中していたら思ったより早く出来上がってしまったのでした。


全体は・・・




こんな感じです。

今日退院したというので、明日息子宅に行く予定なので、びっくりさせようと

(雪予報でどうなるかはわかりませんが)今日、最後の仕上げをし、完成させましたキラキラ


次に孫2号に同じパターンで作る予定で、もう取り掛かっています。

そうなると、孫1号も(この子にはお雛様があるのですが)僻むと思うので

もう一枚予定しています。


第一作が出来上がったら だいぶ手も慣れてきました。

たぶんこの第一作が一番出来が悪いと思うのだけど、生まれるまでの時間

ずっと孫3号の事を思い考え、無事を願い祈り刺したので

下手でも これは孫3号に渡そうと思います。


飽きっぽい福母がここまでやり遂げられたのには

今は冗談で片づけられていますが、「これは 今は亡きお婆ちゃんが作ってくれたのよ」と

大切にしてもらえたら嬉しいと、実は形見の心づもりで刺したのです。


女の孫3人は、平等でないといけないし、大変だけど楽しんでます。





ムーがぬくぬく 1人で寝ていました。





横を通るたびに 寝相が違うので いちいち可愛くてカメラ





あいかわらず 天下泰平です。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ