ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

悪いクセ

[01/08 09:20]

トラ子、推定7歳くらいのオンニャの子。
野良経験アリ………。




トラ子は推定1歳くらいでうちに迷い込んできた。
カマキリでもヘビでも食って生き延びて、ガリガリに痩せてうちに来た。

来た日に鰹節や魚肉ソーセージ、お菓子なんか出してみたが一切食べず、たまたまあった犬用ドライフードの試供品をバリバリ食べた。


この子はカリカリ育ちだったのに捨てられたのか、と可哀想に思ったものだった。
うちの子になってからも、人間の食べ物には興味を示さなかったので楽だった。


そのうち刺身の味を覚えた。
それからだんだん人間の食べるものに興味を示すようになった。


前置きが長くなりましたが、本題はここから(^_^;)



惣菜の空いた袋なんかをゴミ袋に何気なく捨てておくと、いつの頃からかくらえて引っ張り出して舐めてるようになった。


今朝も今日から子供たちが新学期なのでばたばたと慌ただしくしていてゴミに気が回らなかったらやっていた。
今日はウインナーの空袋狙い……。


コラコラ、お前黙ってたら高い猫に見えるんだからゴミ袋なんか漁るな(^_^;)
ヘビくわえて帰って来た時も同じこと言うんだけどね…。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ