ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

お年玉

[01/02 10:53]

始めに、獲物の話ではないのでご安心ください(笑)



トラ子は首回りの毛が一番長い。
そこに首輪してるせいなのか、首回りにはよく毛玉が出来る。


換毛期なんかそりゃもう大変(^_^;)
今はちょっと抜ける時期じゃないので気を抜いていた今朝、首回りにヘロ〜ンとぶら下がってるカタマリ…。


1cm程度の固まりでまだ出来立てだったらしくそーっと引っ張ったらすーっと取れましたが、正月早々にトラ子からの思わぬお年玉。

トラ子も今年はいよいよシニアの仲間入りをするので、ブラッシングもいよいよ熱心にしろってことなのかな、と。

とか言いつつトラ子撫でまわしてたら脇の下にももうひとつ固まりが!
こいつは小さいくせに固かった(写真2枚目)…取りましたが(^_^;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ